当室の新型コロナウイルス感染症予防対策について(2022年9月20日更新)

新型コロナウイルス感染症予防対策について

 皆様に安心してカウンセリングを受けていただくため、楓の木・心理相談室では次のような新型コロナウイルス感染症予防対策を実行しております。

①密接予防
・セラピストもマスクを着用して面接を行います(皆様にもマスク着用をお願いしております)。
・1.5メートル以上の距離をとり、お話をうかがうよう心がけています。ご希望があればこれ以上の距離をとってお話をうかがうことも可能です。
②密室対策
・面接室の2つの窓の隙間を開けて常時空気の流れをつくっています。
・面接と面接の間に部屋の換気を行っています。
③密集予防
・現在、対面でのグループの研修会は人数制限を行いながら実施しております。
④接触感染予防
・入口に消毒液を置いています。
・面接室の入口、テーブルなどの拭き掃除を行い、セラピストは面接ごとに手洗い、うがい、消毒を心掛けております。
⑤空間除菌消臭装置の設置
・面接室に、空間除菌消臭装置Aeropure(エアロピュア)を導入しています。Aeropureは新型コロナウイルスへの感染予防効果が確認されています。

 キャンセル対応と対面カウンセリングの代替

 風邪症状があるときや、ご本人様がコロナ感染した、濃厚接触者となられた際は、すぐに当室にお知らせいただき、発症から7日間は来室でのご利用をお休みいただくようお願いしております(発症を0日で換算)。その場合、通常のキャンセルと異なり、面接開始時間前までのご連絡について、キャンセル料は発生しません。また、面接がお休みの間、ご希望があればオンラインでの面接に移行させて頂きます。

 一日でも早くこの現状がおさまることを願って、当室では今後も感染対策を行ってまいります。皆様が安心して当室での面接を受けられますよう、どうぞご協力をお願いします。感染対策にご希望やご質問があれば、ご遠慮なくお知らせください。

 楓の木・心理相談室
2022/9/20 更新